こんにちは、Taiup営業部の田中です!

本日は飲食店清掃について店舗をキレイに保つ方法3つ目と題しまして、グリストラップ清掃のお話しをお伝えしたいと思います!

◯排水管理は決まりが定められています!

さっそくですが、こちらをごらんください。

※リンク先は名古屋市のホームページです。

名古屋市-排水の管理-

スクリーンショット 2016-07-24 17.52.33

※名古屋市ホームページからの抜粋です!

 

 

 

 

それに、油汚れを落とすために洗剤を使いますから、厨房全体に飛び散らないように気をつけなければなりません。

一昨日お話しした通り、油は水では落ちません!

洗剤を使うとなると、、厨房全体に養生をしっかりと行う必要があります。

これは大変な手間ですね!

◯結局グリストラップの清掃はどうすればいいのか??

そこで、私がご提案したいグリストラップの清掃方法としては、

 

 

 

 

そして!一昨日もお話ししましたが、油汚れにはアルカリ性の洗剤を使いましょう!

大事なことなのでもう一度言います。

油汚れにはアルカリ性の洗剤です!

これで日常的なお手入れはバッチリです!

あとは月に一回本格的に丸洗いしましょう!内部やファンにこびりついた油も落とせば排気効率がぐんと上がります!

いかがでしたでしょうか?

飲食店舗様ではどうしても火や油を使う以上、油や埃が溜まりやすい箇所ができてしまいます。

そのため日常的な店舗清掃が欠かせません。

本格的な清掃をご希望でしたら、、是非弊社まで!

見積り無料なので、、

是非お電話下さい!!

㈱Taiup

本日も最後までおつきあいいただきありがとうございます!

明日も宜しくお願い致します!

Taiup 田中