こんにちは! 営業本部長 本山です!
飲食店舗のキッチンの床には必ずグリストラップという設備が付いています。
これはキッチンで調理や洗い物をした際に出る水から、
環境に良くない油などを分離する設備なのです。
グリストラップは定期的に清掃とメンテナンスを行ってやる必要があります。
毎日の何百リットルもの水が流れ、何キロもの油を注がれるグリストラップは放っておくとどんどん油や汚泥が溜まり、
最後にはグリストラップ自体が詰まって水が流れないという事態に!
そうなる前にTaiupのグリストラップ清掃専門チームにご相談ください!
◯グリストラップ清掃は定期的に行いましょう。
グリストラップの清掃を怠ると他にもこんな現象が、、
- 悪臭がでる!
- 害虫が湧く!
- 清掃事態が困難に!
1.悪臭がでる
グリストラップは有機物を貯めておく場所です。グリストラップを放置して時間が経つと、、
発酵します。。。。( ;´Д`)
あまり大きくない店舗や雑居ビルなどでは悪臭がこもってしまいお客さんが遠のく原因となってしまいます。
2.害虫が湧く
グリストラップは流した油を貯めておく場所です。グリストラップを放置して時間が経つと、、
油脂分が硬化し、ゴキブリなどが出てきます。。。。(´・_・`)
排水溝と店内を彼らが王様のごとく闊歩する事態となってしまいます。
3.清掃事態が困難に
グリストラップは汚泥と水を分離してくれるところです。グリストラップを放置して時間が経つと、、
汚泥に埋め尽くされ、排水管が詰まります。。。。((((;゚Д゚)))))))
こうなるとお高いお金を掛けて最悪の場合は排水管の交換となってしまいます。m(_ _)m
※Taiupでは排水管が詰まったグリストラップの詰まり抜き・もしくは洗浄も対応しております!
グリストラップの詰まりや水の溢れで緊急のご依頼の場合すぐにお電話ください!
◯グリストラップ清掃は大変です。
グリストラップは1976年の下水道法により、すべての営業用調理施設に設置が義務付けられてしまいました。
しかも、
グリストラップに溜まるものはいわゆる汚水・下水。。
店舗様でのグリストラップ清掃はとっても大変!
しかも!
グリストラップ清掃中に出たゴミや油は事業ゴミ!
捨てるのも大変なんです。。
そこで、
Taiupのグリストラップ清掃専門チームの出番です!
グリストラップ専用のバキュームを使い
高圧洗浄を掛け、
ピカピカに仕上げます!
◯Taiupではグリストラップ清掃を迅速に行います!
Taiupが誇るグリストラップ清掃専門チームは24時間365日いつでも対応しています!
グリストラップ清掃はその性質上どうしても清掃作業中に悪臭などが出やすいですが、、
Taiupなら24時間対応なので確実に営業時間外に作業が行えます!
こんな方もすぐにご相談ください!
例えば、、
- 雑居ビルなんだけど、グリストラップ清掃してもらえますか??
大丈夫!安心してください!
Taiupのグリストラップ清掃専門チームは、バキュームカーなどが入れない雑居ビルでも、
小型の携帯バキュームをご用意していますのですぐにお伺い可能です!
- 定休日がなくて、、夜中や早朝でもグリストラップ清掃に来てもらえますか?
安心してください!
Taiupのグリストラップ清掃専門チームは24時間365日いつでも対応しています!
いますぐお電話いただければお見積もりにお伺いした後すぐにでもご対応いたします!
- そんなに品質よく素早くしてもらえるなら・・・・お高いんでしょ?
安心してください!
Taiupのグリストラップ清掃専門チームは地域最安値に挑戦中です!
ぜひ一度ご相談ください。自信があります!
名古屋市は元より、
愛知県内の飲食店さまはぜひ一度ご相談ください!
お電話お待ちしております!
営業本部長 本山