こんにちは、Taiup営業部の田中です!

本日は飲食店清掃について店舗をキレイに保つ方法をお伝えしたいと思います!

◯飲食店清掃で気をつけるポイント!

飲食店は清掃の仕上がりが非常にわかりやすい場所のひとつです。

特に、、ほとんどの飲食店さまの厨房では毎日のように油を使っていることと思います。

このような場合店内はすぐに油でベトベトになり、グリストラップなどもすぐに汚水がたまってしまいます。

こういった飲食店清掃で気をつけるポイントをまとめましたのでごらんください!

  1. 油汚れは水では落ちない!
  2. レンジフードが引火?!
  3. グリストラップの清掃方法!

の3本立てにて飲食店清掃のポイントをお伝えしたいと思います!

飲食店清掃とキレイな並木

◯飲食店清掃一番のポイント!油汚れ!

飲食店さまに客として訪れると床のべたつきが気になりますよね?

ホールの床が油っぽくなるのは、どうしてでしょうか?

それは、厨房の油汚れがお客様のいるホールに持ち込まれているからです。

もちろん日頃から店舗さまでも床の掃除はされているとおもいます。

しかし!水でこすってるだけなのが現状だと思います。

はっきり言って、水だけでは油汚れは落ちません!

これでは、いくら毎日掃除をしても意味がないんです!

 

油は水と仲が悪い。そんな当たり前のことを見落とすと飲食店さまが毎日どれだけ清掃を行っても、

油は消えてくれないのです。。

 

◯飲食店清掃で使う洗剤とは、、

 

そこで!油汚れにはアルカリ性の洗剤を使いましょう!

大事なことなのでもう一度言います。

油汚れにはアルカリ性の洗剤です!

しかも、散布して少し時間をおいてください。みるみる汚れが溶けて行きます!

油汚れに効果的なアルカリ洗剤を使えば、油汚れを蓄積する状態を防げるはずです!

明日は、意外と知られていない、レンジフードを清掃しないことによる危険性についてお話しいたします!

本日も最後までおつきあいいただきありがとうございます!

明日も宜しくお願い致します!

Taiup 田中

・・・もしも本日の記事を読んでプロの清掃が気になりましたら、、

見積り無料なので、、

是非お電話下さい!!

㈱Taiup